fc2ブログ

旅程サマリー。

ぼくの修行ルートは次の通り。

1レグ:7/2 CA184 HND-PEK 08:30-11:20  Airbus A321
2レグ:7/2 CA969 PEK-SIN 15:35-21:25  Boeing 777-200
3レグ:7/3 CA970 SIN-PEK 00:15-06:10  Boeing 777-200
4レグ:7/3 CA181 PEK-HND 08:30-12:50  Airbus A321

2レグ目と3レグ目の間が3時間弱しかないので、ほとんどSINにはいられないというまさにタッチなルート。SINで乗り継ぎに失敗するリスクがよぎるものの、3レグ目は実は2レグ目の機材がそのまま折り返すことはリサーチ済みだったので、まあ何とかなるだろうと楽観していた。

とはいえ2レグ目が遅れると、SINでラウンジに行ったりできなくなるかもな、とは思っていて、その心配は後に現実のものとなってしまう。

乗り継ぎリスクとしては他に、1レグ目→2レグ目に失敗すると全行程が崩壊してしまう点がある。ただし、乗り継ぎ時間を3時間45分取れており、1レグ目がよほど遅れると事前にわかっていれば羽田で旅行を中止することで逃げられると読んだ。
また、3レグ目→4レグ目に失敗することもあり得るが、こちらは北京〜日本間には代替フライトが多数あるので、まあなんとかなるでしょうという考えである。

片道区間マイルは、IATAチャートでTYO-PEKが1,313マイル。PEK-SINが2,789マイル。ANAに加算した場合、プレミアムポイントはCクラスなので125%加算+各レグに400マイルが加算されることになる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR