4レグ目:CA181 PEK-HND。
いよいよ修行も最終レグ。3レグ目で爆睡したおかげで、疲れも全然ない。すごいことである。
SINでシャワーを使う予定が、CA969のディレイで不可能になってしまったので、まずは北京のAirChina Business Class Loungeでシャワー。と思ったが、ここはどうやらブースが少なく予約で当面埋まっている模様。残念…。さっぱりできないのも0泊修行のつらいところ。
目覚ましがわりにラウンジのチンタオをぐっと飲み干して、いよいよHND行きに搭乗する。
この時間帯、同じ時刻にNHがNRT行き、CAがHND行きを運航しているのだが、我がCA181が滑走路手前のホールドスポットで待機させられ、その間にNH便含め5-6機が先に離陸してしまった。
「管制指示により待機しています」
どこの管制なのだろう。日本国内航空路の混雑?イマイチ理解できないまま40分くらい経ち、ぼくが1冊の本を読み終えてしまった頃、修行のラストフライトはようやく北京を離陸した。
SINでシャワーを使う予定が、CA969のディレイで不可能になってしまったので、まずは北京のAirChina Business Class Loungeでシャワー。と思ったが、ここはどうやらブースが少なく予約で当面埋まっている模様。残念…。さっぱりできないのも0泊修行のつらいところ。
目覚ましがわりにラウンジのチンタオをぐっと飲み干して、いよいよHND行きに搭乗する。
この時間帯、同じ時刻にNHがNRT行き、CAがHND行きを運航しているのだが、我がCA181が滑走路手前のホールドスポットで待機させられ、その間にNH便含め5-6機が先に離陸してしまった。
「管制指示により待機しています」
どこの管制なのだろう。日本国内航空路の混雑?イマイチ理解できないまま40分くらい経ち、ぼくが1冊の本を読み終えてしまった頃、修行のラストフライトはようやく北京を離陸した。
スポンサーサイト